答え合わせ

以前の日記で目標を書いていましたので、その答え合わせをしておきます。

第1チェックポイント(例大祭)目標→答え合わせ

  • 年2回以上の作品制作…ラジオ番組風ラジオドラマCD制作→サークル作品としてではありませんでしたが複数本の動画作品の制作に携わってきました。
  • 制作体制の変更…制作ディレクターを設置、可能な範囲で情報共有を行う→外部制作Dさんとの共同作業のため、サークル内部での構築とはならなかった。
  • より地域密着の活動…1/末で同人活動を広める方向の活動。VoアレンジCDで名古屋在住の方を優先的に起用→別の音楽サークルさんに合流することで幅広い人脈構築ができました。地域密着型かどうかは今後の活動によります。
  • 常識豊かな活動…ここまでの積み上げを元に、座学・実践で周囲に広めていく活動(〜4/末)→周囲への理解は進んだ。今後も継続したい。

とはいえ、本来の目標時期には未曾有の大災害があり、当サークルに一時停止かけていたのも事実。時節柄あまり動けていないというのもありました。かろうじて目標に届いた、もしくは大幅に届かなかったものばかりです。

これを踏まえて、次の目標を夏コミにあわせ再度目標設定をしておきたいと思います。

2チェックポイント(C80)目標

  • 年2回以上の作品制作…サークルとして現状抱えてしまっている仕掛作品を完成させる。依頼があったものについて丁寧に仕上げていく。
  • 制作体制の変更…外部への依頼対応・内部対応を立てわけ、特に外部制作について共同で作業を行う中技術習得を行う。内部については従来通り。
  • より地域密着の活動…人脈を生かし、地域に根ざしたものを構築する。
  • 常識豊かな活動…ここまでの積み上げをもとに、あらゆる手段を持って周囲に広めていく活動としたい(〜翌々年4月まで)

さて、次はちゃんと出来るのでしょうか。