2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所属?

こと名古屋ではイベントオフなどがある時に「どこの所属なのか」ということが重視されて久しいです。これは冷静に考えるとものすごくまずいことで。いろいろありますので、ここは抽象的に書いておきます。 イベントなどの開催時にある程度の取りまとめは必要…

東京都青少年健全育成条例改正について

東京都青少年健全育成条例改正の問題点については大勢の方が論じていますのであえてこちらで論ずるつもりもありませんが、あえて一言だけいえば条文が権力側の恣意的に運用ができるようになっている点で非常に問題です。 いろいろとお話があるようですが、特…

ボーナスが残りません

せっかくいただいたボーナスの使い道をざっくりと仕訳してみたわけですが。ほぼ残らないどころかマイナスでした。 今回は車検もあるし、コミケ資金もある程度ストックしておかないといけないし。…これは悲しい。とはいえ、次のステップに必要な資金も混ざっ…

見切り発車の勇気

先日東北新幹線でお客さん200人ぐらい積み残して出発してしまった話がありました。強風やらなんやらの混乱である程度は仕方なかったとはいえ、文字通り「見切り発車」と言っていいでしょう。さて、この「見切り」というのは日常生活でも同じように、物事にど…

手帳の使い方

社会人としていい話ではないのですが、普段のスケジュール管理をすべて脳内と連絡されたメールと書類とカレンダーでこなしていました。日々の予定数が少ないからできる芸当です。 さすがに予定が混みいってくるとこれでは無理ですし、比較的行き当たりばった…

コミックライブin名古屋12月に参加します。

というわけで、年内は11月でおしまいかなーと思っていましたが、コミケ新作のサンプル版を持って参加させていただくことになりました。スペースはS30です。 画材販売コーナーに程近い場所となっております、お便利です。売店はスペース左手にございます、よ…